平素は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
日頃は管理運営にご協力いただき誠に有難うございます。 台風10号接近に伴い、各地警戒・警報や避難指示がてております。
すでに局地的な豪雨も発生しており皆様におかれましても万一に備えて特に下記の点についてご注意いただき、 十分に対策を講じていただきますようお願い申し上げます。
▶️ハザードマップで身の回りの災害リスクを確認
避難場所と経路を確認し、緊急時の混乱を避ける準備を整えましょう。
▶️停電や断水への備え
停電や断水に備えて、飲料や食料、懐中電灯、充電バッテリー、乾電池、簡易トイレなどを事前に準備しておきましょう。
▶️バルコニーの荷物の片づけ
バルコニーの荷物が強風で飛ばされると、窓ガラスが割れたり、物が落下して重大な事故につながります。バルコニーにある植木鉢やハンガー、洗濯バサミ等は固定するか極力室内に入れてください。
▶️バルコニーの排水口の清掃
バルコニーの排水口が、落ち葉や泥などにより詰まると室内への浸水や階下への漏水事故の原因になります。排水口は、ゴミなどをこまめに取り除くなど、定期的な清掃をお願いします。
▶️飛散物による被害を未然に防ぐ
強風による飛散物から窓ガラスを守るために、雨戸やシャッターを閉めておきましょう。
▶️部屋内への雨水の侵入対策
台風や大雨が予想される時は「窓’」「扉」「換気孔」は閉めて下さい。必要に応じて、サッシの下にタオルや雑巾等を詰めるなどして窓下から水が侵入しないようにします。
▶️浸水対策
河川部周辺(多摩川・目黒川など)にお住まいの方は浸水対策として土のうを準備し、自宅への水の侵入を防ぎましょう。増水した河川や水路など、危険な場所には近付かないようにしましょう。浸水の可能性がある場合、貴重品や大切な物は2階など高い場所に移動させましょう。
▶️災害用伝言ダイヤル「171」の利用確認
災害時には、電話がつながりにくくなる場合があります。ご家族や知人の方と安否確認の連絡方法を事前に話し合っておきましょう。【災害用伝言ダイヤル「171」】電話番号をキーにして、安否情報を音声で登録・確認できるサービスです。
インターネットを使った災害用伝言板サービス「web171」「Google パーソンファインダー」などもあります。
台風通過後に室内設備等に被害があった場合は弊社までご連絡ください。※テナントマイぺージから画像・動画も送信できます。
なお、台風時の雨は塩分を含んでいるため、そのままにしておくと錆の発生等につながります。建物を長持ちさせるために、サッシや玄関扉等の鉄部の水洗いをお願いいたします。
不要不急の外出は避け、安全を確保しましょう。外出する際は最新の情報を確認し、慎重に行動してください。
株式会社Jey一同
SNSも更新していますので、よろしければご覧ください。
社風やオーナー様との関係性を、少しでも感じていただけたらと思います。
「いいね!」「フォロー」「コメント」もお待ちしております!
‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥
弊社ではオーナー様、入居者様に対し、誠実な賃貸管理の提供を心掛けております。
情報が溢れる世の中だからこそ、見える化を意識して管理会社を選ぶ時代です。
大事な資産のお悩み、賃貸相談のご依頼も対面orWEB面談で対応しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。
【オーナーさま】
※現在完全予約制とさせていただいております※
一棟マンション管理やお部屋を貸し出したい等のご相談は⇒info@jey.co.jpまで
【不動産業者さま】
最新のお部屋情報はWEBサイトをご覧ください⇒< 仲介会社専用サイト >
‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥‥∵‥