ブログ

新規受託情報 「オープンレジデンシア中野ステーションサイド」

スタッフブログ

H様 この度は素敵な物件の賃貸管理を株式会社Jey(ジェイ)にお任せ頂き誠にありがとうございます。

この度、株式会社Jeyが新規で賃貸管理を受託した物件は『オープンレジデンシア中野ステーションサイド』です。

中野駅は「人気の駅ランキング 東京23区編」でシングル向け物件の3位にランクイン。周辺には、明治大学や帝京平成大学をはじめ、情報ビジネス、調理、ファッション、外国語や自動車整備などのさまざまな専門学校もあるため学生にも人気の駅となっています。

中野駅はJR中央線の快速や通勤快速、中央特快やJR総武線が停車する駅で快速で東京駅まで約18分、隣の新宿駅まではで約5分で行くことができます。東京メトロ東西線の始発駅にもなっており、「早稲田」や「神楽坂」、「飯田橋」などにも乗換なしの便利な駅です。

駅からすぐの場所にレストラン、コンベンションホール、クリニック等のある「中野セントラルパーク サウス・イースト」や、防災公園「中野セントラルパーク」が隣接しており、緑の芝生を気持ちよく散歩することができます。また、中野区役所が駅から徒歩3分の位置にあり非常に便利です。他にも、土・日・祝日も営業している「中野郵便局」や家具、インテリア、ホームセンターの「島忠」、さらに商店街が駅周辺だけでも10カ所以上もありますのでとても住みやすいおすすめエリアだと言えます。

中野駅といえば中野ブロードウェイのイメージから「サブカルチャーの街」を連想される方もいらっしゃると思いますが、街を歩いてみるとサブカルチャーの雰囲気もありつつ、飲食店や商店街、商業施設など様々なお店が多く、とても暮らしやすい街です。中野駅周辺は再開発の計画が複数あり、現時点で8つもの計画があります。再開発が進むことで、今まで以上に中野駅周辺が魅力的な街になり学生や単身者だけではなく、新婚カップルやファミリー世帯にも今注目のエリアです!

〜〜〜〜〜駅周辺のご紹介〜〜〜〜〜〜〜
<北口周辺>
・中野ブロードウェイ
中野サンモール商店街の突き当りにあるサブカルチャーの聖地とも言われる商業施設。地下1階から4階まで200近くの店舗が入る施設で、漫画専門の古書店を扱う「まんだらけ」や中野ブロードウェイ創業時からある漫画の描き方やサブカル本などの本も扱う「明屋書店(はるやしょてん)」だけではなく、一度見れば忘れられないインパクトのあるソフトクリーム屋さんや100円ショップのダイソーなど様々なお店があります。

・中野サンモール商店街
中野駅北口駅前広場から中野ブロードウェイまで続く商店街で、ユニクロやマクドナルド、ロッテリア、ドラックストアなどの大手チェーン店をはじめ、携帯ショップや眼鏡屋、寿司屋、靴屋、ラーメン店など様々なお店が立ち並びます。中野駅北口側の改札を出てから商店街入り口まで屋根があり、商店街にはアーケードもあるため雨の日でも安心してお買い物ができます。

・中野サンプラザ
1973年(昭和48年)に開業したホテル・結婚式、コンサート会場、大規模イベントホールなどのある文化複合施設です。中野駅前の白い三角形の特徴的な建物で、中野駅に初めて行く人でも迷うことはありません。

・中野四季の森公園
中野駅から徒歩5分程度歩いた場所に約2ヘクタールもの広さのある防災公園があります。この公園にはベンチや芝生があるため、家族連れで散歩を楽しんだり木陰で読書を楽しんだりすることができます。

 

<南口周辺>

・中野マルイ(丸井)
中野駅南口の象徴とも言える中野マルイは中野駅から徒歩2分の場所にあり地下1階、地上6階の店舗で、食料品・ファッション・雑貨やスーパーなど、さまざまなお店が入っています。中野マルイには「四季の庭・水辺の庭」という水のせせらぎや豊かな緑が楽しめるスポットがあり買い物途中で「ちょっと休憩」したい時にも利用できます。なお地元の人には有名ですが、中野は「丸井」創業の地で本社は中野駅の北口側にあります。

・中野郵便局
中野駅南口から徒歩で5分程度の位置にある中野郵便局には「ゆうゆう窓口」があり、土曜日・日曜日・祝日も営業しているため、学校や仕事で日中に荷物を受け取れない場合や急な用事で速達や書留を出す場合などにも便利です。

・島忠中野店
日用品や家庭菜園などで使用する土、DIYをするための木材、工具などだけではなく家具も販売している大型ホームセンターで中野駅からは徒歩7分ほどで行くことができます。

・紅葉山公園
島忠中野店付近にある中野区立の公園で0.5ヘクタールの広さの公園です。公園内には滑り台などの遊具や池などのほかに、昭和47年まで宮城県の石巻線で実際に走っていた蒸気機関車(C11型)の展示もされています。秋には公園の名称にもなっているモミジなど木々の紅葉が楽しめます。

 

気になる室内はコンパクトで設備が充実しており1-2人入居にオススメです。

ますます目が離せない中野エリアの中でも希少な駅チカ物件となっております。

お早めにお問い合わせください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

弊社では透明性のあるクリアな賃貸管理を提供しております。

情報が溢れる世の中だからこそ、見える化を意識して管理会社を選ぶ時代です。

大事な資産のお悩み、賃貸相談のご依頼も対面orWEB面談で対応しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

《オーナーさま》
一棟マンション管理やお部屋を貸し出したい等のご相談は⇒info@jey.co.jpまで
料金プランはこちら⇒https://www.jey.co.jp/manage

《不動産業者さま》
最新のお部屋情報はWEBサイトをご覧ください⇒https://www.jey.co.jp/vendor

 

Contact Us

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは
こちらから

代表03-6265-6252

住宅運営本部050-5491-4052

営業時間:10:00~18:00

定休日:毎週水曜日